【BIGGER BIZ〜絶体絶命!結城死す?〜】スペシャルステージAGAPEstore 第9回公演

fk_akk2005-02-27

1部
【BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!〜】2002年 於スペースゼロ 上映
先日紀伊國屋ホールで見たときと何か違う
客席と音の具合かな
ちょうどこの舞台でやったんだなぁと言う
既視感(実際見てるんですけど)と違和感
前回同様(全くおなじなので当たり前ですが)
面白かった
間際で現在の出演者を見てみると
やはり歳くってるなぁと思ったりして
男性人結構変化あり
2部
出演者+浜田マリさんとでトークショー
坂田さんの華麗な司会で進行(予定)
みんなでパジャマトーク
お題はスクリーンに映し出された二者択一の問いで
どちらに当てはまるか分かれてうだうだ語る形式
さんまさんとか談志師匠とか原田芳雄さんの話なんかも出たりして
少ぅしきわどい質問多数
3部
【BIGGER BIZ〜絶体絶命!結城死す?〜】上演
上演の前に暫しの休憩
思った以上に長くなった
今まで見たことのないトイレの長い列
外出て用を足してくる
開演すればあっという間
カーテンコールも数回
次回作の伏線を入れた改訂版なので初演は封印
初演の皿袋の衣装が好きだったので残念
DVDでの発売も終了との事
仮装をはじめお楽しみ満載な舞台
一番好きなシーンはシナトラvsトムかな
しかしなんといっても壮絶なキッチュ
らもさんも偲ばせていただきました

それと
スペースゼロは長く座るにちょっと辛い椅子でした