【SWAN LAKE】

白鳥

観にいくかどうするかずーっと考えていたのだけれども
前日の夕方5時前やっぱり観にいこうとe+でチケット購入
前回来日時にそれはそれは目の前で観たので今回は安くて良いやとB席
チケットを受け取ると3階の3列目
でも3階はガラガラだったので2部から1列目に移動して鑑賞
上から観るのはかなりおススメ
舞台全体が見えてフォーメーションも良くわかる
凝った照明効果も大いに堪能
終盤の看護婦の集団は遠くから見たほうが面白いに違いない
今回は王子がとても良かった
公園のシーンなど伸びやかに跳ねる肢体に見入る
上半身をさらけ出した白鳥の背中の筋肉が素敵
表情はわからないほど遠いけど筋肉は良くわかる
女性陣の衣装も素敵
ボールに集う王女たちの衣装はもとより
女王のニュールック風のドレスが効果的
聞き馴染んだ音楽に乗せて送られる世界は
とても繊細でスリリング且つ力強い
一方でパ・ド・トロワで演じられる
『蛾』の一幕バレエのように
遊び心もいっぱい
観れば観るほど新しい発見のある舞台
お金と時間の余裕があったら今回来日中にまた行きたい
首藤さんの王子も観てみたい
生オケで聞いてみたい
生憎公演終了時間は雨が降っていたけれど
ウキウキしながら帰れて大満足