【liquid surprise extra】

矢野顕子クラムボン
セッションするかと思いきや
舞台にはピアノが1台のみ
18時開演を少々押して
あっこちゃん登場
今日も白いドレスに赤いリボン(でもNHKホールのとは別なの)
凄くかわいい
「BAKABON」で始まる
舞台正面数少ないカウンター席の後に立つ
真正面にあっこちゃんのこの幸せ
歌もピアノもおしゃべりも矢野顕子真骨頂
「Our Lives」
「さようなら」
「Too Good To Be True」
「中央線」
「House Of Desirebr」
「おいてくよ」
Nobuko
「ひとつだけ」
こんな感じか?なんだかやたら沢山楽しんだ気がする
で、暫しのステージセッティングを経てクラムボン登場
クラムボン
CDすら聞いたことが無いので少し戸惑う
男性ファンが多いのが少し意外
初にして語るのも何だか
このままこの先
生ピアノのほうが良いのでは?という曲多し
楽しんで弾いている感がありありと伝わる
CMの曲は知ってるぞ位の認知度なので
置いてけぼり感は当たり前だが強し
で、矢野さんを迎えて2曲
そしてスペシャルに美雨ちゃんが登場
そういえば前も美雨ちゃんを見たのはライブハウスだったな
なんて思って帰りに友人と話していると
「目の前のリザーブ席に美雨ちゃんが座ってたね」って
そういえば、ライブ半ばで席をたったし
何だか打ち合わせしている風でもあったし
でも私は隣のボインちゃんにしか目がいってなかったよ
なんて煩悩だらけなんでしょう
最後はとほほな気分で終ったライブになってしまいました