【GEORG JENSEN 100 YEARS】 ジョージ ジェンセンの100年展 スカンジナビアン・ジュエリーとシルバーウエア【COLORS】 ファッションと色彩展 VIKTOR&ROLF&KCI【小沢剛:同時に答えろYesとNo!】

一部

友人から招待券を貰って初六本木ヒルズ
渋谷からバスで15分弱
バス料金200円
降りてしばらく彷徨っていると
後頭部に衝撃が
チケットをくれた友人がそこに
大凡10ヶ月ぶりの再会
だが彼女はこれから髪切りに行くってんでさっさと別れて
教えられた入り口へ向かう
美術館入り口は展望室と同じのようですごい列
が、招待券を出したら列に並ばず入場
ありがとう友よ
開館時間はなんと、24時まで
19時前の入場でも余裕で回れる

  • 【GEORG JENSEN 100 YEARS】
    10月30日(土)〜11月21日(日)52階

銀食器と装飾品が素敵
首飾りなどは人間が着用したまま倒れたら惨事になるだろうな
といった手の込んだ(且つシンプル)逸品たちが居並ぶお部屋は
夢のよう
今回の一番のお気に入りは
イルカの口のような魚皿
どれもこれもピカピカで大ぶりで
これらを日常使いする人がうらやましい
と思いながら退室
するとアクセサリーやらが販売されているではないですか
4万円代から
安い、買っちゃおうと思わせるから不思議
やはり高くて買いませんでしたけど

  • 【COLORS】
    8月24日(火)〜12月5日(日) 53階

色別にお部屋が分かれていて
色別にお洋服が並んでて
コレクションの画像が大きく流れている
そんな会場は
おしゃれな若者がメモを取りながら
うろうろ
直近のデザイナー物より昔のドレスが私好き
黒のお部屋なら乗馬服
白のお部屋ならハイウエストの小花模様のシルクのドレス
しかし、状態良く残っているものだ
去年の服ですら虫に食われがちなのに

  • 小沢剛:同時に答えろYesとNo!】
    8月24日(火)〜12月5日(日) 53階

量がありすぎ
もう、なんかへとへと
布団の滑り台が心残り

恋人たちの憩いの空間
東京タワーも近く
結構なロケーション
椅子も沢山あったし
スペース自体も広い