【ちゃぽん 赤羽店】

〒115-0045 東京都北区赤羽1-2-1 赤羽南大野ビル地下1階
03-3598-3360
昼11:30〜13:30 夜17:00〜23:00
雨の日で刺身五点盛がお安くなってました
寒かったので牡蠣キムチチゲとうどんセット
カキフライとゴーヤー天麩羅(フリット風)
ビールと赤ワイン(ペンフォールドローソンズ]」*1


シブヤ西武の「ヴィノスやまざき」で
「牡蠣鍋に合うワインは?」
と尋ねて薦められた

シャトーフルケ ACコート・ド・カスティヨン(赤まろやか)
最近注目のボルドーワインの産地。
3ヘクタールだけの小さなシャトーで、本当に美味しいワインを見つけました。
柔らかで、まろやかで、とろけそうなボルドーの生産者元詰の美味しいワインを
1,000円で買えるのは蔵元ならでは!

ていうんで買ってきたけど、
お外で食事と相成りました
で、外でも牡蠣鍋
ヴィノスやまざき」でついでにボジョレーを予約してきてしまった。
ドメーヌ・ド・チェロンとドメーヌ・ラ・グラーヴ(白!)
どんなんだろう、楽しみ

*1:1844年、医師ローソンペンフォールドは患者の治療用に診療所の周囲に葡萄を植え、ワインづくりをはじめました。このワインが評判を呼び、今日のペンフォールド社の基礎を築きました。ローソンズ リトリートは、創業150年を迎えた同社が、原点の名を冠した逸品。ベリー系の香り、力強く、しかもまろやかな赤です。